スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-WARS6にエントリー

こんにちは。もりけんです。
一週間ぶりの更新となります。最近Facebookの方でも頻繁に進捗報告してるので、ブログも捗っております。

今回は、東京電機大学鳩山キャンパスで行われる「D-WARS6」にエントリーしました。
エントリーとかエントリーシートとか聞くと、就活を思い出しますが、もう既に進路が決まっているワタシには関係ないですね(就活生の皆さん、就活頑張って下さい)

今回は、「ダークサンダー」でエントリーしました。真名は「暗黒雷神ダークサンダー」なのですが、長いので省略しました(運営にも迷惑ですのでw)

そこは省略しないで書いてもらえよ、と思う方もいるかもしれませんが、煩わしくさせて、かえって自分が気遣いするのが嫌なだけですw

名前はさておき、エントリーする前の「ダークサンダー」は五体不満足な状態でしたw

両腕は方から外れており、足裏は両方とも外れたまま。

ですが、肝心の頭を作った(前回記事参照)ので、ヘッドと胴体と脚がついていました。


このままでエントリーしてもしょうがない、エントリーは動くまで待っていましたが、
組み上げたら、前後歩行以外は、問題なく動いてくれたので、これで競技には支障でないだろうと、エントリーしました。


元気なダークサンダーです
動画

練習台にしたペットボトルは、かなり下重心だったので、全然倒れてくれませんでした(動画じゃないところで上手くあたって一度倒れましたw

前々日でこの通りなので、当日もちゃんと動いてくれるでしょう。

一応、前後歩行は修正したので、倒れなくはなりましたね。よかった。
(メカのがたつき(バックラッシ、ギヤの摩耗?)が片脚だけひどく、うまく歩けてないときもある。昔の動画だと、動けてるからな)
↓昔の動画



この頃は、もっと元気だったなw

お金溜まったら、ギヤやケースを取っ替えましょう。モーターも外せるよね(以前は勇気と技術がなくて出来なかった)

対カルタ用のモーションを実行可能にしておかなければ…

それでは、大会報告でまたノシ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。