スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大会報告】法政ロボットバトル@明治大学生田キャンパス

現在、修羅場なんですが、それはやるしかないとして、もりけんです。

遅ればせながら、先日の日曜日(12/15)に明治大学生田キャンパスで行われた「法政ロボットバトル」に参加してきましたので、報告致します。


法政ロボットバトル@明治大学生田キャンパスの大会結果

●総合2位
・アスリート優勝
・ポイントバトル5/9位
・トーナメントバトル優勝

という結果でした。

総合2位でしたが、アスリート・バトル部門共に、自身初の優勝でした。

まぁ、社会人は居ないし、チャンピオンは参加してませんでしたが…。


3月のD-warsⅢ、これがバトル系で最後に参加した大会だったのですが、そのときに芝浦SRDCさんのウィルトスに負けましたので、そのリベンジを(機体は異なるけど、オペレーターが一緒)果たせたのが、嬉しいところです。(ちっちゃいなぁw)


ただ、横攻撃オンリーのあんまり面白くない試合だったかもしれません。
本人は、緊張で手も口も体中がガクガクブルブル震えて居たんですけどね・・・。

9ヶ月の間全くロボに触れていませんでしたが、研究室でバスケをしたり、心を折ったりと、肉体的、精神的に少しは成長したようなので、それゆえ、バトルで勝てたのだと思います。

機体的には、あんまり差はなかったですが(ちょっとスピードはこっちが早いかも?)、冷静に判断出来るようになっていたお陰で、相手の隙をきちんとついて、有効な攻撃を仕掛けられたのだと思います。



さて、つぶやきで新機体や24回大会がどうのこうの言ってましたが、冒頭で述べたように、だいぶ修羅場なんですよね。

人生かかってる分、そっちを先にどうにかしないとイケませんので。


そんだけ余裕がない理由はまた別の問題なので、今回は触れませんが。



久々にロボ活出来て楽しかったのと、バトルの方でも、結果が出せたというのが良かったかなぁと。鬼のいぬ間になんとやらですが・・・。



字ばっかりで、どうしようもないですが、結果報告が目的なので、強調した3ワード周辺だけ見てもらえれば幸いです。(いや、その過程が…。簡単には触れてあるけれど。)
(写真取るのをすっかり忘れていた)


歯切れの悪い言葉遣いになってしまいました。
そろそろ終わりにします。

では。


131219_0110
※ちょっとした意気込み?を追記しました。

さて、第24回ROBO-ONEですが、幾つか問題がアリますね。

1.日程
・2/15,16の土日開催
・卒論発表会が2/14,15の金土
→予選の日とかぶっている…。認定権なんてあるわけないし…。

<解決策>
→ガルさんが代わりにやってくださると言ってくれています。代行頼めるといいなぁ(自分自身の準備的な意味で)

2.機体
・新機体を作るぞ!と行きこんだ、12月上旬
・いつの間にか、12月下旬になりそう。
・学会なんちゃらで年末年始忙しボンバー
・年明けの締切後も、研究を進める必要が…。
・さて、自分に「時間的なゆとり」と「精神的・肉体的なゆとり」があるかな?
・タスクとスケジュールから察するに…。

<解決策>
・ちょくちょく設計していくしかない。



うん、もう寝よう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。