

【130703Wed減量14日目】筋トレ+1時間走る(空中)

本日は筋トレの日でした!
「100日ダイエット」に書いてあることなんですが、筋トレは「根性」ある方が効率が良いそうなので、今日はいつもよりも頑張ってみましたw

5回で上がらない程度の高負荷を3セットやっているんですが、やったあと(もしくは上がらなくなったあと)、すこし頑張ってみる、回数増やすってなかんじです。


2013/07/03Wedの記録

<食事状況>
昨夜
・ベーコン5枚
・アーモンド10粒以上
・大豆入りソフト煎餅
・紅芋タルト
・はちみつれもんのグミ(15*15*30の直方体がオブラートに包みこまれているやつ。固め。)
・お茶350mL



・ご飯少し
・目玉焼き
・ウインナー2つ


・お米0.5合
・チキンステーキ(塩ダレ)
・蒸し野菜(玉ねぎ、にんじん)
・串ウインナー


・なし


・ねぎ塩グリルチキンサンド 266kcal
・サラダ(キャベツ、きゅうり、ツナ)
・シチュー
・豆腐


飲み物
・お水 2L
・ファミマのお茶 500mL


<運動状況>
筋トレの記録ノートを研究室に忘れたようだ…orz
なので若干うろ覚えです。明日修正します。

※7/4 9:54 回数の修正を行いました。

・トレ室
 ・チェストプレス    負荷 90(49.5kg)UP! 5-5-3(5)-22.5kgで5
 ・トルソローテ    負荷110(49.5kg)UP! 右回し5-5-5-5-1 左回し 5-5-5-5-1
 ・ラットプル    負荷110(49.5kg)UP! 5-5-5-3-1
 ・レッグプレス     負荷330(148.5kg)UP! 10→このあと走るので、1セットでやめといた。
 ・フライ    負荷 90(40.5kg)UP! 5-4(5)-2-1-7
 ・リアデルト    負荷 90(40.5kg)UP! 5-2-(8)
 ・リストカール     負荷10.0kg  右5-10-10-10-5 左5-10-10-10-10-6→ユルかったので、傷めない程度に早くかつ、回数増やしました
 ・Rリストカール     負荷 7.0kg  右5-5-5-3 左5-5-5-5
 ・内ヒップアダクション 負荷58.5kgUP! 5-5
 ・外ヒップアブダクション負荷58.5kgUP! 5-5→同様に、2セットでやめといた。走ったあともう1セットやった。
・クロストレーナー 1時間(60分) 921kcal消費 5.03km
→今日も1時間走ることができた。ラストスパートで強度上げて歌うの重要(自分に聞こえる程度で)…。体重減ってるはず!
 
クロストレーナーは脚(膝から下)への負担がほぼないので、すごくイイです。地面やランニングマシンを1時間も走ったら、その日はもう立ち上がれないでしょう…。というかそんな走る前に脚が死ぬ…。


そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.0kg(前前日比-0.5kg total-5.0kg)
体脂肪率 36%(前前日比-2% total+1%)

なんとか減量しました。
暴走しないように心を強くもつぞ!
→あまり3食を躍起になって減らさないようにする。う~ん。


「100日ダイエット」では表にまとめていたので、真似してみました。
あと、重要なことで、「日毎の減量目標」も設定しておきました!計算だと1年後には0kgになっているみたいですw
130703減量14日目

実はMAXの時より11kgも減ってるんですねw
5月あたりだったと思いますが、バカ食いを続けて閉まっていて、どんどん体重が増えていた時の再重量です。
減量開始する前に、バカ食いを抑えるのは始めていたので、「100日ダイエット」で言う、10日目までの「食事内容改善のみ」のダイエットみたいなものです。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休みばっかだな…。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー

一応順調に減っています。
毎日走るぞ!(ノ`Д´)ノ彡

コメントの投稿

非公開コメント

クロストレーナーは俺が1ヶ月で(実質2週間分の運動日)で5kg痩せるのに活躍してくれました。
1kmやって無酸素系トレーニング を繰り返すと めっちゃ汗が出ますw(ただし㌔3分というハイペースです)
筋肉量を増やすと長期的に減少傾向が見込めると思うので頑張ってください。
明日は自分も参戦予定です。

クロストレーナーイイよね〜

無酸素運動と組み合わせると良いみたいねw

3分1kmって早過ぎじゃねw

100m20秒のペースでも少し遅いんだけど、マラソン選手並みやんw

筋肉はしっかりつけます!

明日は14時からやるけど、俺は1時間予め走る(空中)予定
アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
