

【130702Tue減量13日目】ブログ紹介「カズ(100日)ダイエット」

今日は自分の壁を一つ破ることに成功しました!

【1時間走る(空中で)】を達成しました

ぱちぱちぱちぱち(自画自賛w)

という感じで調子に乗ってるもりけんです!



昨日、お菓子食べちゃったんだ…。

・三ツ矢サイダー グミ  144kcal

を追加。


2013/07/02Tueの記録

<食事状況>

・ビヒダスヨーグルト ブルーベリー 58kcal


・お米0.5合
・ビグザム豆腐頭部&胴体(アボカド風味)→豆腐は「植物性タンパク質」。明日た、脚部パーツをたべますw
・チキンステーキ(塩ダレ)
・蒸し野菜(玉ねぎ、にんじん)


・塩鶏のサンドイッチ 266kcal


飲み物
・お茶 2L
・やさしい麦茶 500mL


・ブリの味噌煮

<運動状況>
・クロストレーナー 1時間(60分) 897kcal消費 4.92km
→1時間走ったぜ!

というか、キリのいいところ(900kcal 5.0km以上)まで行きたかったが、
機械が強制終了したぜ!(58分のところで、"Cool Down"って表示されて、60分で強制終了…。)

走ってたのに、腹筋が筋肉痛になりましたw
どうやら正しいフォームは腹筋と太ももの筋肉を使うらしいから、矯正されてきたのかな?
クロストレーナーはフォームを正す効果があるそうです。
ただ、左右に重心がぶれるのをどうにかしたいね。体幹の筋肉を強くしよう!



そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.5kg(前前日比-1.0kg total-4.5kg)
体脂肪率 38%(前前日比+3% total+3%)

→やったね!今日も減った!1時間走ったらさすがに減るよねw 体脂肪率がよくわからない。多分ウチの体重計では正確に測れないんじゃ…。
→野菜とって、タンパク質とって、

明日は筋トレの日です。
筋トレ後に有酸素運動をすると、効果が2倍?上がるそうなので、筋トレからやって行きたいと思います。
クロストレーナー1時間頑張るぞ!

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・配線を少し考えるかな…。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


面白いブログ見つけました!

「100日ダイエット(kazudiet.jp)」
リンク→http://kazudiet.jp/

というブログです。
名前の通り、100日でダイエットしようという個人ブログ。

なんと、90.2kg,23.7%→68.1kg,10.9%に減量してます!人間、根性で何とかできる!
100日の変貌をパラパラ漫画のような動画にしているので、以下のリンクの動画をみてください!感動します!
(100daysと左上に書いてある画像をクリックするとyoutubeの埋め込み動画が再生されます。)

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=channel%3A5150ecd1-0-25a2-819e-89e013c5fe0&feature=iv&src_vid=0q_QkIkdfIk&v=sQPXg7rOYI0


このブログを参考にして見ます。

早速今日やってみたのは
・蒸し野菜
・長時間の有酸素運動(10kmジョギング)→クロストレーナーでもいいよね!まだ膝から下壊す体重だし。
←まずは30分からやってるみたいなんだけど、もうやってたので、今日は1時間クロストレーナーやった。


ダイエット頑張っている人の様子を見ると、ヤル気が増しますね!
リバウンドを防ぐためには、ちゃんと食事とって、筋肉つけて、有酸素運動が大切なのだそうで、きっちりやって行きたいと思います!


ではまた!


明日は1時間で5km走ってやる(空中でw)!!!!!!



コメントの投稿

非公開コメント

体重計についている体脂肪の計測は電気による体内の電気の流れ安さに基づく計測なので、
着ている服や、風呂上りで体の周りに水分がついてるなど、環境に弱いんですよね。
昔は測るだけで30分以上かかってたらしいですよ

ウチの体脂肪計は電気のヤツだね。

「電気インピーダンス法」っていうらしく、筋肉は電気を通しやすく、脂肪は通しにくいという性質を利用してるんだと。

だけど、その時々の水分量や、測定部が濡れてたりという僅かなことで結果が変わるから、精度や信頼性は低い。

目安程度で考えようと思う。
アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
