

【130622Sat減量3日目】マウス講習会&アキバツアー

明日6/23(Sun)の20:32頃がスーパームーンとのこと。
綺麗な月だといいですね、もりけんです。


ということで、3日は続きました!これで、最低限坊主にはなれますw
ですが、僕がなりたいのはイケメンリア充です(・ω<)☆ミテヘペロ



なんだこのノリは・・・



2013/06/22Sunの記録

<食事状況>

・昨日の夕飯の豚の生姜焼
・白米ご飯1杯
・ゆでたまご


・お弁当


・友人後輩とバーガーキング
 ・ワッパーJr×2
 ・チーズデミグラスソース付ポテト
 ・コーラSサイズ
→最後のチージーポテトやめときゃよかった…。
→一人の時に、間食しまくるという残念なことしてたから太ったんだから、
友人と行くときはいいんだぜ!飲み会も行っていいんだぜ!帰り走ればいいんだぜ!

深夜
・マグロの漬け 5切れ
→やらかした…。魚の誘惑に負けた。

しかし、昨日みたいにお腹は空いてない。朝ちゃんと食べたからか、夕飯が・・・

飲み物
・伊藤園のウーロン茶500ml×2
・水2Lの半分近く
・爽健美茶すっきりブレンドカフェインゼロ
→お茶がうまい!甘い!

<運動状況>
・クロストレーナー 30分39 2.30km 431kcal消費
→頑張った!褒めてつかわす!
・筋トレ
 ・チェストプレス  22.5kg負荷 12回1SET
 ・フライ 22.5kg負荷 9回1SET
 ・リアデルト 22.5kg負荷 10回1SET
 ・ダンベル(を肘ついて上腕二頭筋?だけで持ち上げるやつ)
5.0kg/8.0kg/10.0kg負荷 10回左右1SETずつ
 →ダンベル運動は調べて置こう。
 ・トルソローテーション 22.5kg負荷 10回左右1SETずつ
 ・ラットプル  31.5kg負荷 10回1SET
→筋トレは、2~3セットやらないとダメそうです。(脚周りは歩くために、あまり筋トレしない方向で行こうと思います。
→結局、どの部位も筋肉痛になる程の刺激を与えられなかったので、微妙なところです。今日は、記録をつける習慣を初めの一歩ということで。
→クロストレーナーで、だいぶ負荷かかってますし(ただし、持久型の筋肉である。白筋でしたっけ?)
上半身(お腹背中お胸お腕)を中心にやる必要がある。お腹のドゥブゥンドゥブゥン具合がひどいし、腕もプルプルでほっそいし、血管も骨も見えないし、ゴツゴツな腕にしよう!


・ランニングマシーン 5分間 クールダウンに(実際は、筋トレ中に冷房で冷えたので、最後に暖めた)
・お家へランニング リュック負荷あり 35分 2.4km(GoogleMapより)
・風呂で筋トレ
 ・脚乗せ腕立て 100回→筋肉痛っぽく。やったね!
 ・ただの腹筋  100回→股関節がむしろ痛く…。意味ねぇ!トレ室でやろう・・・。足上げもいいかも





そして気になる本日の体重は?

<体重状況>
体重   110.0kg(±0.0kg)
体脂肪率  35%(+1%)
→え、なんで増えてんの意味分かんない。チーズポテト食べたから?朝から食べたから?
→もっと運動しなきゃ・・・。栄誉取りながら断食するパターンためしてみるか?


とにかく、情報をもっと集めなくては!



マウスに関して
・本日は、照井部長のマウス講習会&部品購入アキバツアーでした!
・買い忘れた三端子レギュレータ、FET(適当。Nチャン、Pチャン両方)、リボンコネクタケーブル、Dsub9ピン”メス”、ステッパー用6ピンコネクタ、ADM3202用の2×8のICソケットを購入。別に、メスとオス間違えて買ってたんじゃないんだからね()


そんな感じです。
明日から、配線始めます。



がんばってアプローチします!


以上です。

明日はニソコンですが、私は出ません。結局、直す気になれなかった…。



おそらく、披露が蓄積しつつあり、色々精神的にもダルくなる明日をどう乗り切るかが、肝心です。
家でグダグダすると死にたくなるので、出かけます。マウス作り始めます。トレーニングします。ダイエット方法調べます。研究します。資料まとめます。色々将来を考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
