

2013年6月21日(減量2日目)

2日連続で更新です。

頑張れると信じてる!もりけんです!




<本日6/21Friの状況>
・体重  110.0kg(±0.0kg)
・体脂肪 34%(±0%)

昨日と変わらず…。
100kg超えると、ウチの体重計は0.5kg刻みになるので、変化がわかりにくい。
とにかく、まず100kg切れってことですね。

<運動状況>
・クロストレーナー 11分 消費カロリー149(kcal)
・筋トレ色々
→計2時間
・帰り道歩く 10分

帰り道歩くのを毎日続け、筋トレや運動(バスケ、テニスなど)は週に三回以上、ってか毎日何かしらやろう。
筋トレに関しては、知識が全くないので、使う筋肉と器具のことや、効果があって身体を壊さないようなトレーニング方法を調べていこう。あと、プロテインに興味がある。

足のすねが筋肉痛なのは、ヒラメ筋が弱すぎて、体重についていけてない、柔軟性が低いということらしい。

<食事状況>
朝 抜き

昼 米0.6合
  唐揚げ 100g
  春雨サラダ 100g
  煮物 100g

夕 お弁当→冷やしておこう…。

お腹が非常に空いている(0:20分現在) 

飲み物は
・伊藤園のウーロン茶
・おーいお茶
・水

甘い飲み物を絶てた!油断はするなよ。
問題は、お腹が空くということだ。→水飲んどけ、むくまない程度に。
この記事書いたら、はよ寝よう。

夜更かしは太るし、精神衛生上よろしくないというので、早く寝るんだ。

お昼はやや食べるようにするが、揚げ物は避けたい。
となると唐揚げより、チキンステーキや焼き鳥の方がいいのかしら。
→鳥はタンパク質なので、筋トレの効果を上げるためにも多少とっておいたほうがいい。
(が、揚げた鳥はダメである…。あと、筋肉痛になるくらい筋トレしないとタンパク質とる意味が無いのです)



という感じです。


ダイエットや筋トレについての知識が圧倒的に足りてないようなので、運動しながら、より効果が出るように、知識を増やそう。

ただし、
(摂取カロリー)ー(消費カロリー)<0
という不等式を成り立たせるようにしていこう!




<マイクロマウス・クラッシックについて>
・とりあえずの機体のイメージができた
・マイコン部、センサー部、モータードライバ部、電源部などの大まかな配置はほぼ決定
・色々ハードにこだわりたい所ではあるが、そんな差にはならないので、堅実に基本通りに作ればいい。
・明日、マウス講習会があるので、参加する。




そんなところです。
お腹の虫も収まってきたので、さっさと寝ます。

アニメは犠牲になったのだ!



はよリア充になりたい

コメントの投稿

非公開コメント

今日の講習参加ありがとうございます!
もりけんさんの新たな戦いを見届けよう<(`^´)>

ためになりました!
部品も揃ったので、一刻も早く制作に移りたいと思います。

鏡で横のシルエット見て、絶望したので、殺しにかからないと!
こんどこそ自分を信じて頑張ります!
アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
