

第27回ROBO-ONE観戦・その後の動き(マイクロマウス・二足大会へのエントリー)etc...

みなさまお久しぶりでございます。もりけんです。
ちょうど半年ぶりの更新となります。

毎度更新する度に色々あってきっと次回も色々あって落ち着いた時に更新されるんじゃないかなぁと思う次第であります。

基本的にTwiiterでギャーギャー騒いだりしてTLを埋めております。
元気だったり色々波はあるのですが、最近は波を程よい所に保つ(波の中心が下がり過ぎない)術を身につけたので、浮き沈みはするものの長い目で見たら安定しています(ここ2,3ヶ月の観察の感想)


さて、いつの間にか第27回ROBO-ONEが開かれており、たまには顔出そうと思って、2日目を観に行きました(調子に乗ってエントリーもしようとしましたが、過ぎてたorz)

この前に見に行ったのは前前前回の冬だった(参加したのはその前々回)ので、一年半振りに見に行ったことになります。マジか(自分でもびっくり、そんなに時間が経っていたことに。)

もはや懐かしいレベルになっていて、久々に色んな方とお話できてよかったです。

みなさまお優しくも有り厳しくもあり、心配おかけしています。

流石に自分もヤバイことと受け止めたので、早速ROBO-ONE帰りから移動中に階段登ったり食べすぎないように気を付けるようにしています。(コーラ類はゼロだけれどもあまり良くはないので、徐々に抜いて言って、中毒から抜け出せるといいなぁと。)

筋肉を付けると代謝が上がるので、筋トレもやった方がいいと思いますが、「多足のわらじ」状態なので、どれか一つに極振りすると他が出来なくなるので、今は予定にはないです。とりあえず出来ることとして「移動中の運動から」やっていきます。

また、絶賛マイクロマウスの大会にエントリーし、二足もエントリーする予定です。

スケジュールは↓こんな感じ


10/4(日)
■マイクロマウス東日本大会@東京工芸大学 中野キャンパス

10/11(日)←前々日から泊まり込みで。しかも大会被っている
■東北地区大会@長井市地場産業振興センター
■第14回ナガレンジャーファイティングフェスタ in autumn@同会場

11/1(日)
■全日本学生大会@東京理科大学葛飾キャンパス(最寄り駅:JR金町駅、京成金町駅徒歩8分)

11/7(土)
■早稲田大学ロボットバトル第2回大会 in 第62回理工展@東京都新宿区 早稲田大学 西早稲田キャンパス 63号

11/21(土)~22(日)←1日目に斜めまでやってステッパマウスを出し切るものの惜しくも予選落ち予定。もし予選通っても誰かに機体を託して(スイッチ入れるだけの全自動)、2日目はブッキングしてるニソコンへ。
■マイクロマウス全日本大会@東京工芸大学厚木キャンパス メインアリーナ

11/22(日)←マウス2日目に行かず、ニソコンミニへ。
■ニソコンミニ@東京理科大学葛飾キャンパス(最寄り駅:JR金町駅、京成金町駅徒歩8分)




うわぁ…

さて、いくつ棄権せずに臨めるだろうか(汗

舐めてんな、色々。

他足のわらじでやれるだけやる!(さて原稿とかスケジュールに入れてないけど大丈夫かな?)










アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
