

130725Thu減量36日目 減量再開 2桁まであと500g!

またまたご無沙汰しております、もりけんです…。

以前からNC回す間泊まりてぇと思っていましたが、
ついに研究室泊をやらかしてしまいました。
NCは回してませんが…orz


最近体調を崩したり、ヤル気が失せて居ましたので、昨日(7/24Wed)から再開しました。
途中ダレても復活してやればいいんです、うん。

よくねーけど
根性足りねぇ


昨日は、駅から歩き(35分2.3km)
今日は、バスケ2h+駅から歩き(35分2.3km)


で、体重の推移
130709減量20日目
130719減量30日目
130726Thu減量36日目

ってなかんじです。
いつの間にか、2桁目前に!






130719Fri減量30日目

ご無沙汰しております。

体調を崩し、減量もはかどらない日々…。

ということで久々な更新であります、もりけんです。


30日経過しました!

だれてんじゃねーか・・・。


今までの経緯を載せよう

130709減量20日目
130719減量30日目

という感じで最近は減っていない…。
ようやく焼肉分を取り戻したと思ったら、夏バテ…。

水はしっかり飲みましょう。
冷房に気をつけて


ということで、なんとも言えない30日目でした…。

【130714Sun減量25日目】お休みな1日

徹カラして疲れた。

聞くのと歌うのは違う。

筋トレで声出るようになったかと思ったけど、多少かな?歌によるな。


2013/07/14Sunの記録
徹カラ
 ↓
ネギトロ巻+BLTサンド(191+258=449kcal)
 ↓
研究室
 ↓
寝る
 ↓
起きる
 ↓
ご飯1合 534kcal
 ↓
gdgd
 ↓
クロストレーナー30分 460kcal 2.55km
 ↓
帰る
 ↓
体重 103.5kg(+0.5kg,total-6.5kg)←増えてる…。そりゃそうだ。
 ↓
スイカ 300kcal?
 ↓
ブログ
 ↓
寝る



以上

【130713Sat減量24日目】焼肉→徹カラ

ススメ→トゥモロウ!

これを更新しているのは、7/14Sunです。

昨日は、【院試合格祝い】ということで、友人らと焼肉に行って来ました。
センター北の「ひゃら亭」というところです。

とてもおいしいお肉でした。


終電21時とか帰れるはずもなくw、友人と2人と徹カラしてきました。
相手はラブライバーではないんですが、ラブライブ曲ばっかり歌いました!わざわざLiveDAMにしてもらってw


ということで体重を測ってません。

ーーーーーーーーーーーー
2013/07/13Satの記録

<食事状況>

・ケーキ
→・・・。



・おかず屋
 ・焼きそば
 ・ごった煮
 ・チキンステーキ


・焼肉(ひゃら亭)
 ・ごはん大盛り2杯 350gとして600kcal
 ・ハラミ
 ・塩タン
 ・カルビ
 ・ロース
 ・豚トロ
 ・テール
 ・ハツ
 ・冷麺

カロリーはわからんが、
・カルビ100g 544kcalで、
お腹が膨れて、感覚としては腹9部目くらい。
全部で500~600gくらいかなぁ?
とすると、250gとして、2500kcal!?
あわせて、3000kcal=3Mcal!?



飲み物
・ウィルキンソン タンサン レモン 2本
・カラオケソフトドリンク飲み放題
 ・ジンジャーエール1杯
 ・ウーロン茶3杯
 ・ミルクティー1杯
 ・コーラ1杯
→ちょっと調子に乗り過ぎじゃないかにゃ~?
 

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


【130712Fri減量23日目】油断【書いただけであげてなかったw】

油断

体重測ったあとなのですが、油断してますね。

でもそんなんじゃだーめ



ーーーーーーーーーーーー
2013/07/012Friの記録

<食事状況>

・バターライス 0.2合(小皿に少し)
・おかず(忘れたorz)


・ご飯0.6合
・おかず屋
 ・白菜サラダ
 ・串かつ(豚?)
 ・チキンステーキ(塩ダレ)


・ファミマ
 ・海老とハムのアボカドポテトサンド 213kcal
 →ハムのみ入ってるのと、海老が少しだけ入ってるので2枚。アボカド良い感じです!

飲み物
・おーいお茶180ml(5本)
・水2L
・リポビタンD100ml 2本 74kcal*2=144kcal →生協で配ってたw
・ウィルキンソン タンサン レモン
→すごく美味しく感じてきたw


<運動状況>

・筋トレ
 ・チェストプレス    →昨日腕周りやったから同じ重量でも上がらないwww
 ・レッグプレス     →どうように押せないバグ発生w
 ・リストカール     負荷10.0kg  右5-10-10-10-5-1 左5-10-10-10-10-10-5→ユルかったので、傷めない程度に早くかつ、回数増やしました
 ・Rリストカール     負荷 7.0kg  右5-5-5-1 左5-5-5-1
 ・ドラゴンフラッグ(腹筋)負荷自重(下半身) 2回
→ベンチに背中だけのせて、ケツ浮かせた状態で、脚を上から身体の下まで降ろす(おろせませんorz)
  
・クロストレーナー 1時間(60分) 962kcal消費 5.33km
→最高記録だわーw 見栄張って頑張っただけある(小並感
→2日連続で、頑張っていますね(海未ボイス)

そして気になる体重は…
→楽しみだけどすごく怖い…。水分多めにとったから、減ってないんじゃないか、入れたものが出てないんじゃないか…。

<体重状況>
体重  103.0kg(前日比+0.5kg total-7.0kg)→体重増えたッ(
体脂肪率 36%(前日比+1% total+2%)→よくわからん…。

増えていただと?
5h運動したから油断した?
100kcal以下まで厳しくカロリー制限してないからか?←それか


ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー

明日は焼肉でした。そのあと徹カラです。
(コレを書いたのはの7/14日)

さて、続いて昨日と今日(7/14)の分を書くとするか

【130711減量22日目】5h

がんばらねーばねーばねばぎぶあぷ
やーやややーややーせたいな!

でもそんなんじゃ痩せないわ
ス・リ・ム・に・な・り・たーい!


ということで、今日は頑張りました!もりけんです。


タイトルにあるように今日は【5h】ほど運動していたみたいですw

なかなか来ない友人のお陰で、シャワー浴びて風を感じてたところから、追加の筋トレとクロストレーナーをやることになりましたw

うん、ほんと今日は運動がはかどったよ(棒

ーーーーーーーーーーーー
2013/07/011Thuの記録

<食事状況>

・メロン
・ウインナー2本
・玉ねぎ入り練り物3つ


・ご飯0.6合
・おかず屋
 ・もやしナムル
 ・チキンステーキ(塩ダレ)
→おかず屋で注文するものが固定されてきた…。



・ファミマ
 ・ハム屋さんのバラエティサンド 272kcal
→トマト、蒸し鶏、ボロニアソーセージ、ビーフハム、グリーンリーフが入ってるんだってさ。

飲み物
・おーいお茶180mlたくさん(6本くらい?)
・ウィルキンソン タンサン レモン
→すごく美味しく感じてきたw


<運動状況>
・クロストレーナー(1回目) 50分 650くらいkcal 3.97km

・バスケ 2h
→今日は足の許す限りなるべく動くように意識した。
 筋肉が付いたのか、動いてもあまり痛くならずに済んだ!やったね!来週が楽しみです!頭を使おう!
 シュートも入るようになってきたので、楽しいです!!!頭を使おう!
 頭を使おう!

・筋トレ
 ・フライ    負荷90(40.5kg) 5-5-4-3-5
 ・リアデルト    負荷90(40.5kg) 5-5-(4)
 ・内ヒップアダクション 負荷64.5kgMAX 5-5-5
 ・外ヒップアブダクション負荷64.5kgMAX 5-5-5

・筋トレ(紹介)→ぜんぜん負荷になっていないw

・クロストレーナー(2回目) 1時間(60分) 809kcal消費 4.54km
→合計で110分ですか、頑張りましたね(海未ボイス)

そして気になる体重は…
→朝測ったとき、103.0kgだったので、それ以下になっていると嬉しいな!!
でも、水をけっこうのんだから、みかけ減ってないのかも…。
とにかく楽しみである!!

<体重状況>
体重  102.5kg(前日比-1.5kg total-7.5kg)→おう!3桁からの開放が見えてきたぜ!
体脂肪率 36%(前日比+1% total+2%)→よくわからん…。



ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
→ここしばらく活動してないなぁ…。


明日もがんばります!!!
減ってくると楽しい!


【130710Wed減量21日目】がんばらねーばねーばねばぎぶあぷ!

運動してないまま2日が経とうとしている…。
さすがにまずいので、今日は歩いた。

ちなみに院試は全員合格だった。推薦だからな。


2013/07/010Wedの記録

<食事状況>



・抜き


・ご飯0.6合
・おかず屋
 ・もやしナムル
 ・チキンステーキ(照焼)
 →油がヤバイので、塩ダレにしよう!

・ソフトガレット(はちみつ&レモン) 53kcal


・ファミマ
 ・海老とハムのアボカドポテトサンド 213kcal
 →ねぎ塩グリルチキンサンド 266kcalよりもカロリーが少ない→そこまで気にするなら、走れ。


飲み物
・ウーロン茶
・コーヒー微糖 930ml中のこり
・おーいお茶
・ウィルキンソン タンサン レモン


<運動状況>
・ウォーキング 2.3km 27分
→気持ち早歩きで。

そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  104.0kg(前前日比±0.0kg total-6.0kg)→維持。痩せるためには運動だ!!
体脂肪率 35%(前前日比+2% total+1%)→安定しない…。それとも筋肉減った?


ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


タイトルは、BiBiの曲のワンフレーズです。派生ユニットです、μ'sの。
一度聞くと頭のなかで無限ループが始まり、歌い出すという効果がありますw

ではおやすみなさい

【130709Tue減量20日目】20日経過 -6.0(12.0)kg -2(-7)%

今日も運動しなかった…。ヤバイ。

なぜか研究に耽ってしまったという…。


2013/07/09Tueの記録

<食事状況>



・野菜(玉ねぎ+人参+セロリ+ベーコン)たっぷりのスープ


・食堂2階
 ・オムライス+エビフライ 推定カロリー(697+124=823kcal)
 →なぜかチキンライスでなくサフランライス…。
 


・ご飯0.6合
・おかず屋
 ・もやしナムル
 ・チキンステーキ(塩ダレ) 

飲み物
・ウーロン茶
・コーヒー微糖 930ml中600ml 7×6=42kcal

<運動状況>
・なし
→またか…。

そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  104.0kg(前前日比-0.5kg total-6.0kg)→え、なぜ減った?
体脂肪率 33%(前前日比+1% total-2%)

・友人の言うとおり、「脳みそでカロリーを消費した」のだろうか?
・意外と食べてない?

区切りがいいので、今までの体重の推移を載せる。
130709減量20日目

一応、順調に減ってるみたいですね。
食べ過ぎもなくなったし、炭酸飲料は全く飲まなくなったし、運動も割りとするような習慣付いたし。
たまに食べたくなるけど、ブログに全部載せるってのと、これまでの努力を無駄にしたくないって気持ちで、
我慢出来るようになってきたし、良い感じなのかな?

油断するとリバウンドの悲劇が待ってるから、運動してかんとね。

お腹下し気味だから、栄養不足かも。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


明日は院推薦の発表だな・・・。

寝よう…。
そして、がんばろう。
お腹すいたから、水飲んでねる…。

では、また明日
(そういえば、明日は焼肉行くんでしたっけ…。院試祝に)

【130708Mon減量19日目】1日遅れ

7/4Thu以降、ちゃんと記録できてない感じ…。


大学の関係で、徹夜してしまい、疲れた…。
うん、徹夜しないようにしっかりせねばな。
仕事できないって言ってるようなもんだし…。


2013/07/08Monの記録

<食事状況>



・ローソン(大学前)
 ・コーンサラダ 36kcal
 ・鶏照焼弁当 533kcal ←多かったのな…。


・抜き


・吉野家
 ・ねぎ玉牛丼(並) (112+674=786kcal)←牛丼並でもかなりカロリーあるんだな…。通りでお腹いっぱいになるわけだ…。
 ・Aセット(サラダ+味噌汁)


飲み物
・ウーロン茶

<運動状況>
・なし


そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  104.5kg(前前日比-1.0kg total-5.5kg)→え、運動もせず、食事も多めだったのに…。
体脂肪率 32%(前前日比-3% total-2%)→筋肉が付いたということなのか?(筋トレの機会を逃していたのは、超回復的に良かったということか…。)


・徹夜したのが消費につながった?
・7/3Wedから5日もたってるじゃん。たまたまだよ。超回復は終わってるはずだ。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


では、続いて今日(7/9Tue)の分も書いてくよー

【130707Sun減量18日目】はじめての・・・。【七夕】

昨日のことを今になって更新しますw


はじめて研究室に泊まりました…。



なので体重は未測定です。



<食事状況>

・抜き


・おかず屋
 ・冷麺(そば)
 ・チキンステーキ(塩ダレ)


・(名前忘れた。割りと新しくて、深夜までやってる)
 ・特製ラーメン大(麺200gくらい?

<運動状況>
クロストレーナー 10分 200kcal


そんな感じです

【130706減量17日目】減らないぜ!

減らない。すごくストレス…。器小さい。


105.5kg 35% 変わらず。


まぁ、変わらないのは、ちゃんとやってるってことなんよ。


今日は、後輩から「ストレッチ」の極意を教わった
・限界以上に伸ばすと、可動域が増える
・稼働域が増えると、使われてなかった筋肉が覚醒する!
→基礎代謝が上がることと同じ。筋トレの目的と同じ。
・ただ有酸素運動していても、同じ筋肉ばっかり使うので、次第に減りにくくなる。
人間は適応してしまうため、エネルギー消費が減るのだ(生物が生き延びるための本能だ)
・2時間くらいストレッチだけですぎることも。そのくらいやることは多い。
・静的なストレッチ、動的なストレッチがある。両方やるのがいい?





2013/07/06Satの記録

<食事状況>



・ご飯にシチューかけた
→シチューって、小麦粉なんだよ。つまり炭水化物だろ?


・学食
 ・竜田揚げ定食
→お前それ痩せる気あんの?揚げ物だよ?


・なし


・パン2個
・アイス
←死ねよゴミデブ^^
痩せる気ないなら死ね。ってか走れ。

飲み物
・ウーロン茶2L半分
・おーいお茶189ml3本?
・ウーロン茶180ml2本ん
・金芽米茶555ml


<運動状況>

・クロストレーナー 1時間(60分) 946kcal消費 5.15km
→1日ぶりに、1時間走る。今日は今までで一番消費した気がする。


そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.5kg(前前日比+0.0kg total-4.5kg)
体脂肪率 35%(前前日比±0% total+1%)

昨日から変わってないー。減らないー。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
・たまには無線研に顔出す。
ーーーーーーーーーーーー


やっぱ、この時間に書き始めるもんじゃないわw.
朝から書くのが正解!テンションが正常なときに大体書いておけ。そうすれば、
惑わされることもない。家で書くな。



眠すぎワロタ

よし、乗り切った!



【130705Fri減量16日目】丸亀【簡略版】

今日は早めに帰ったはずなんですが、地元でゴタゴタあって、帰ってきたのが23時だったもりけんです…

今日はもう寝るので簡略版で


ゴタゴタ後丸亀製麺に家族で行きました。

夕飯
・釜玉明太うどん(並)
・かしわ天
・れんこん天

家はシェア癖があるので、すこし食べ過ぎた感、お腹いっぱいになった

うどんだからかも?
→食べる料理を普通に戻してたので胃が小さくなってた

アイスを食べる家族を他所に、一口もらって我慢…

太ったかもと思ったが、

105.5kg35%

と変化無しで留まりました。


ではおやすみなさい。

あと、今日は走ってないですorz

なんとか生きて帰れれば…。

【130704Thu減量15日目】空中浮遊?


始めてから2週間過ぎて、ちゃんと続けることができています。
そして、【空中を走る】のも今日で3日です!(もっとやってた感覚があります)


そういえば友人に、「【空中を走る】の意味がわからん」と言われて居ました。
実際走っているところを見て納得したようですが、僕は宙に浮いています。


こんなこと書くと、頭おかしくなったのか、ラリってるんじゃないかと思われるかもしてませんが、
心も身体も(いや身体はダメだろ)清く正常なもりけんです!!!←( ̄д ̄)エー




2013/07/04Thuの記録

<食事状況>



・ご飯少し
・シチューおわん1杯
・ウインナー2つ
・はんぺん


・お米0.5合
・チキンステーキ(塩ダレ)
・もやしナムル



・グリルチキンとたまごのパニーニ 300kcal
・ごはん0.3合
・シチューおわん一杯
・マグロの味噌漬け
・マグロの煮物
・サラダ(レタス、きゅうり)



飲み物
・お水 2L
・ジャスミン茶 1L
・ヘルシアウォーター 500ml 17kcal


<運動状況>


・クロストレーナー 1時間(60分) 810kcal消費 4.51km
→今日も1時間走った。バスケの前だったので、少し抑えめ。一応ラスト5分をスパートかけた。
・バスケ 2h 
→のウチ、どれくらい休んでただろう…。20分くらい?
地面を走ると、すねが痛くなるなぁ。地上での運動性能上げるぞ!


そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.5kg(前前日比+0.5kg total-4.5kg)
体脂肪率 36%(前前日比±0% total+1%)

あー、太った。0.5kg未満で揺れてたからなぁ。
筋肉だと信じたいが…。




ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


筋肉をつけるには、栄養(タンパク質)と睡眠時間が必要とのことなので、寝ます。

おやすみなさいノシ

【130703Wed減量14日目】筋トレ+1時間走る(空中)

本日は筋トレの日でした!
「100日ダイエット」に書いてあることなんですが、筋トレは「根性」ある方が効率が良いそうなので、今日はいつもよりも頑張ってみましたw

5回で上がらない程度の高負荷を3セットやっているんですが、やったあと(もしくは上がらなくなったあと)、すこし頑張ってみる、回数増やすってなかんじです。


2013/07/03Wedの記録

<食事状況>
昨夜
・ベーコン5枚
・アーモンド10粒以上
・大豆入りソフト煎餅
・紅芋タルト
・はちみつれもんのグミ(15*15*30の直方体がオブラートに包みこまれているやつ。固め。)
・お茶350mL



・ご飯少し
・目玉焼き
・ウインナー2つ


・お米0.5合
・チキンステーキ(塩ダレ)
・蒸し野菜(玉ねぎ、にんじん)
・串ウインナー


・なし


・ねぎ塩グリルチキンサンド 266kcal
・サラダ(キャベツ、きゅうり、ツナ)
・シチュー
・豆腐


飲み物
・お水 2L
・ファミマのお茶 500mL


<運動状況>
筋トレの記録ノートを研究室に忘れたようだ…orz
なので若干うろ覚えです。明日修正します。

※7/4 9:54 回数の修正を行いました。

・トレ室
 ・チェストプレス    負荷 90(49.5kg)UP! 5-5-3(5)-22.5kgで5
 ・トルソローテ    負荷110(49.5kg)UP! 右回し5-5-5-5-1 左回し 5-5-5-5-1
 ・ラットプル    負荷110(49.5kg)UP! 5-5-5-3-1
 ・レッグプレス     負荷330(148.5kg)UP! 10→このあと走るので、1セットでやめといた。
 ・フライ    負荷 90(40.5kg)UP! 5-4(5)-2-1-7
 ・リアデルト    負荷 90(40.5kg)UP! 5-2-(8)
 ・リストカール     負荷10.0kg  右5-10-10-10-5 左5-10-10-10-10-6→ユルかったので、傷めない程度に早くかつ、回数増やしました
 ・Rリストカール     負荷 7.0kg  右5-5-5-3 左5-5-5-5
 ・内ヒップアダクション 負荷58.5kgUP! 5-5
 ・外ヒップアブダクション負荷58.5kgUP! 5-5→同様に、2セットでやめといた。走ったあともう1セットやった。
・クロストレーナー 1時間(60分) 921kcal消費 5.03km
→今日も1時間走ることができた。ラストスパートで強度上げて歌うの重要(自分に聞こえる程度で)…。体重減ってるはず!
 
クロストレーナーは脚(膝から下)への負担がほぼないので、すごくイイです。地面やランニングマシンを1時間も走ったら、その日はもう立ち上がれないでしょう…。というかそんな走る前に脚が死ぬ…。


そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.0kg(前前日比-0.5kg total-5.0kg)
体脂肪率 36%(前前日比-2% total+1%)

なんとか減量しました。
暴走しないように心を強くもつぞ!
→あまり3食を躍起になって減らさないようにする。う~ん。


「100日ダイエット」では表にまとめていたので、真似してみました。
あと、重要なことで、「日毎の減量目標」も設定しておきました!計算だと1年後には0kgになっているみたいですw
130703減量14日目

実はMAXの時より11kgも減ってるんですねw
5月あたりだったと思いますが、バカ食いを続けて閉まっていて、どんどん体重が増えていた時の再重量です。
減量開始する前に、バカ食いを抑えるのは始めていたので、「100日ダイエット」で言う、10日目までの「食事内容改善のみ」のダイエットみたいなものです。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休みばっかだな…。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー

一応順調に減っています。
毎日走るぞ!(ノ`Д´)ノ彡

【130702Tue減量13日目】ブログ紹介「カズ(100日)ダイエット」

今日は自分の壁を一つ破ることに成功しました!

【1時間走る(空中で)】を達成しました

ぱちぱちぱちぱち(自画自賛w)

という感じで調子に乗ってるもりけんです!



昨日、お菓子食べちゃったんだ…。

・三ツ矢サイダー グミ  144kcal

を追加。


2013/07/02Tueの記録

<食事状況>

・ビヒダスヨーグルト ブルーベリー 58kcal


・お米0.5合
・ビグザム豆腐頭部&胴体(アボカド風味)→豆腐は「植物性タンパク質」。明日た、脚部パーツをたべますw
・チキンステーキ(塩ダレ)
・蒸し野菜(玉ねぎ、にんじん)


・塩鶏のサンドイッチ 266kcal


飲み物
・お茶 2L
・やさしい麦茶 500mL


・ブリの味噌煮

<運動状況>
・クロストレーナー 1時間(60分) 897kcal消費 4.92km
→1時間走ったぜ!

というか、キリのいいところ(900kcal 5.0km以上)まで行きたかったが、
機械が強制終了したぜ!(58分のところで、"Cool Down"って表示されて、60分で強制終了…。)

走ってたのに、腹筋が筋肉痛になりましたw
どうやら正しいフォームは腹筋と太ももの筋肉を使うらしいから、矯正されてきたのかな?
クロストレーナーはフォームを正す効果があるそうです。
ただ、左右に重心がぶれるのをどうにかしたいね。体幹の筋肉を強くしよう!



そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  105.5kg(前前日比-1.0kg total-4.5kg)
体脂肪率 38%(前前日比+3% total+3%)

→やったね!今日も減った!1時間走ったらさすがに減るよねw 体脂肪率がよくわからない。多分ウチの体重計では正確に測れないんじゃ…。
→野菜とって、タンパク質とって、

明日は筋トレの日です。
筋トレ後に有酸素運動をすると、効果が2倍?上がるそうなので、筋トレからやって行きたいと思います。
クロストレーナー1時間頑張るぞ!

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・配線を少し考えるかな…。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー


面白いブログ見つけました!

「100日ダイエット(kazudiet.jp)」
リンク→http://kazudiet.jp/

というブログです。
名前の通り、100日でダイエットしようという個人ブログ。

なんと、90.2kg,23.7%→68.1kg,10.9%に減量してます!人間、根性で何とかできる!
100日の変貌をパラパラ漫画のような動画にしているので、以下のリンクの動画をみてください!感動します!
(100daysと左上に書いてある画像をクリックするとyoutubeの埋め込み動画が再生されます。)

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=channel%3A5150ecd1-0-25a2-819e-89e013c5fe0&feature=iv&src_vid=0q_QkIkdfIk&v=sQPXg7rOYI0


このブログを参考にして見ます。

早速今日やってみたのは
・蒸し野菜
・長時間の有酸素運動(10kmジョギング)→クロストレーナーでもいいよね!まだ膝から下壊す体重だし。
←まずは30分からやってるみたいなんだけど、もうやってたので、今日は1時間クロストレーナーやった。


ダイエット頑張っている人の様子を見ると、ヤル気が増しますね!
リバウンドを防ぐためには、ちゃんと食事とって、筋肉つけて、有酸素運動が大切なのだそうで、きっちりやって行きたいと思います!


ではまた!


明日は1時間で5km走ってやる(空中でw)!!!!!!


【130701Mon減量12日目】体重計欲しいw

さて、朝っぱらからブログの原稿を書くようになる程度にブログ中毒になってるもりけんです!
まだ書くことねーよw


そういえば、クロストレーナー使う際には、あまりひざ下の筋肉を使う感じはしませんが、ランニングマシンだと、すごい負荷がかかってるのを感じますね、ライダーキック並()に。

なぜか脚痛くなってきた…。座ってるだけなのに…。




2013/07/01Monの記録

<食事状況>

・ビヒダスヨーグルト ブルーベリー 58kcal


・お米0.5合
・春雨(サラダ?)
・チキンカツ(半分くらい皮を剥いだ)
→チキンステーキにしよう…。皮剥いだら食べるとこないw。


・チキンステーキ(塩ダレ) ←タンパク質!


飲み物
・綾鷹500ml
・おーいお茶180ml×3


<運動状況>
・クロストレーナー 10分 68kg相当で167kcal*107/68=262kcal なのかな?
→なぜかテンション上がって全力で飛び跳ねたらクロストレーナー使ったのに、シンスプリントが…。すね痛い…。

そして気になる体重は…
<体重状況>
体重  106.5kg(前前日比-1.0kg total-3.5kg)
体脂肪率 35%(前前日比-1% total±0%)

食べる量を減らしたのが大きいですかね。
あと、昨日も7.0~7.5をさまよってたので、1kgも減ってないんでしょう。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み
ーーーーーーーーーーーー

オムロンの体重計欲しいw


面白いブログ(動画)を見つけました。
明日紹介しますw

その影響もあり、野菜を仕込みました!ゆで野菜始めます!

それではまた明日!

【130630Sun減量11日目】クロストレーナーについて2

昨日は1日寝てました!何週間ぶりだったのか…。
一見何も生産されなかったようですが、筋肉は生産されたみたいですw

筋トレの成果を感じて喜ぶもりけんです!


本日はクロストレーナーの話の続きです。負担が少なく、全身で消費できるいいモノです。

では今日の記録から


ーーーーーーーーーーーーー

2013/06/30Sunの記録

<食事状況>
朝・昼
・小皿1杯のやきそば
・ソーセージ2本
→昨日食べ過ぎた感があるので、あまり食べる気になりませんでした。
そして、朝昼同時です…。身体に良くない…。


・ゆでたまご 1個 92kcal
・半熟卵と蒸し鶏のサラダ 76kcal
・野菜のすりおろしとにんにくのドレッシング 115kcal
→ドレッシングなぞかけるから…。
計283kcal


飲み物
・伊藤園のウーロン茶 2L 1本

<運動状況>

・トレ室
 ・クロストレーナー 31分 444kcal 2.4km
 ・チェストプレス    負荷40.5kgUP! 5-5-3(5)
 ・フライ    負荷31.5kg 5-5-5UP!
 ・リアデルト    負荷31.5kg 5-5-5UP!
 ・トルソローテ    負荷40.5kgUP! 右回し5-5-5 左回し 5-5-5
 ・ラットプル    負荷40.5kg 5-5-5UP!
 ・リストカール     負荷10kgUP! 右5-5-5 左5-5-5→ユルい。もっと重いのを。
 ・Rリストカール     負荷 7kg 右6-3-1 左10-5-1
 ・レッグプレス     負荷139.5kgUP! 10-10-10
 ・内ヒップアダクション 負荷58.5kgUP! 5-5-5
 ・外ヒップアブダクション負荷58.5kgUP! 5-5-5
 ・バックエクステンション負荷58.5kg 5-5-5
・クロストレーナー 5分
→腹筋(アブドミナル)は、まだ筋肉痛のため中止。
・カーフレイズ 10ー20
・お家へウォーキング 2.3km

→UP!と書いたところは、「負荷を大きくした」か「前の負荷でクリアできた」を表します。
つまり、「筋力アップした!」ってことです。こんなに目に見えて効果がでることに、自身も驚きを隠せませんw
筋トレが楽しみです!(筋肉が付いたのも見えますので俄然ヤル気でる!)
筋肉痛になるのもたまりません!(「筋肉痛になる」=「トレーニングの効果があった」ということなのでw)

昨日は寝て過ごしましたが、身体を動かしたほうが、気分がよくなります!
鬱々とした気持ちも吹っ飛んだw



そして気になる体重は…
(昨日の増えた分を測っていないのでなんとも言えないが、今日はいつもと比較して、ほぼ食べてない。
<体重状況>
体重  107.5kg(前前日比+0.0kg total-2.5kg)
体脂肪率 36%(前前日比+2% total+1%)

なんとか、戻って来ましたね。
明日からも食べる量を気をつけます!
筋肉生成のため、タンパク質中心、炭水化物・脂質少なめで行きます!

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・7月の部会がありました。
・オリエンタルモータさんのモータ無償提供を受けることにしました!がんばります!
・で、早速データ化した。幅が一回りでかくなる。軸を切ってくれてるので、助かります!
→ナナメができるか気になるが、そこまでいかないだろうとおもい、他の新入生と同じ条件にした。
・というか、パワーで負けたのを言い訳にしたくない。
・トルクあったほうがいいのは確実。スラロームまでだったら、有利なはず…。
・設計に関しては、一応データ化したが、現物でサイズ感を掴んでおこう。
・もうちょい、スペースを考えるべき。そして、あまり形に拘らなくても…。(意味があるなら別だが…。)
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・身体鍛えてるから、人力モーションの幅が増えるんじゃね?
→やはり踏み込みたいようだ。踏み込んでも壊れないメカにせねば!!!
ーーーーーーーーーーーー

今週もがんばってこー!


<続きをよむ>で、「クロストレーナーについて」書きました。よろしければどうぞ!

続きを読む

【130629Sat減量10日目】お休み

お休みしてました。ずっと寝ていた…。

食べ過ぎた…。

そして更新しそびれる。

測られない体重…。

記録はない



ということで、すぐ更新しますw
アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
