

【130628Fri減量9日目】クロストレーナーについて1

あっという間に金曜日です。

友人らにトレ室に誘われたので、少し運動しました。
シャワー含めて50分程度なら、毎日トレ室に通うのもできそうです。
あんまり運動しすぎて日常に影響しないようにしたいもりけんです!!!


トレ室で有酸素運動するために使っている器具に、一般に「クロストレーナー」と呼ばれるものがあります。(ウチの大学にあるのは、CYBECの「ARCトレーナー」というものです。)

友人に使い方を紹介しようとしましたが、よくわかってなかったので、すこし調べてみました。
昨日の「脛骨過労性骨膜炎」と同様、追記(続きを読む)に載せます。

(と書いたものの、下調べが足りず寝る時間になってしまったので、また今度。)

では、今日の記録

ーーーーーーーーーーーーー

2013/06/28Friの記録

<食事状況>

・ご飯2杯
・豚肉と野菜炒め
・大根の煮物
・玉ねぎとかぶたっぷりの味噌汁
・カツオの漬け


・ご飯0.5合にふりかけ(のりたま)
・パスタサラダ(おかず屋)


・お弁当
 ・のりご飯
 ・トマト&キャベツのサラダ
 ・チキン(黒胡椒)
 ・豚肉と野菜炒めR


・春巻き×3
・牛乳
・ハム5枚
・菓子パン一切れ
・クッキー1つ
→やらかした…。体重測ったあとにこんなに食べてしまうなんて…。



飲み物
・おーいお茶180ml×2
・天然水700mlくらい
・チチヤス 乳酸菌ソーダ 53kcal/100ml ×100ml未満
→甘いモノを飲んでしまった。少し飲んで捨てた。クロストレーナーの1/3を使った。


<運動状況>
・トレ室
 ・クロストレーナー 18分 166kcal 結局汗かいたので、全力で走ればよかった…。そしたら2倍は消費できたのに…。
・お家までウォーキング
→1.3km 10分?

そして気になる体重は…(朝と甘い飲み物分を消費できてれば、現状維持できるが…。a
<体重状況>
体重  107.5kg(前日比+0.5kg total-2.5kg)
体脂肪率 34%(前日比-3% total±0%)

増えた!
増えちゃった!

そりゃ、連日朝ごはん2杯も食ってたら…。甘いもの飲んでたら…。

お米(というか炭水化物)を減らします!

食欲がアレなので、ガムを噛んでみてます。

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・今日もお休み。多分明日も…。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み中
ーーーーーーーーーーーー

睡眠時間は6時間はとっている。
それなのに眠いのは、身体がつかれているからなのだが…。
はよ慣れろー。

週末どうしよう…。
減量に勤しむ…。
マウスやる…。
研究する…。
休もう…。
寝る…。
死…。
…。









【130627Thu減量8日目】シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)について

<はじめに>
3000閲覧数超えました。
いつも見ていただきありがとうございます!
最近はダイエット中心ですが(センサ部を鍛えてるということでロボ活ですw)、技術的なことも書いていけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。




仰々しいタイトルのとおり、今日はシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)について紹介します。

私は、体重のこともあって、運動するとすぐ足やらすねまわりが痛くなることがあって…。
で、しばらく前に調べてみたら、タイトルにある脛骨過労性骨膜炎の症状と一致していたんですね。

昨日のバスケ大会で大分痛みがあり、もう少し詳しく調べてみたので忘備録も兼ねて、追記にでも書いておきます。


そんな感じで乗り過ごさないように眠さを紛らわそうと(電車なう)ブログ書いてるもりけんです!


まずは記録から、

ーーーーーーーーーーーーー

2013/06/27Thuの記録

<食事状況>

・ご飯2杯
・刺身
・餃子


・ご飯0.5合
・コーンサラダ(ローソン)


・お弁当
 ・のりご飯
 ・餃子
 ・トマト&キャベツのサラダ
 ・なんだっけ…。無意識で食うなよ…。



飲み物
・おーいお茶180ml
・水600ml
・ポカリ900ml
→これは甘いモノでは?(さすがに炎天下で水だけは死ぬ…。)
・天然水2L×1.5


・スイカ4切れ
・とうもろこし1本
→今日の努力をリセットさん!?

<運動状況>
・朝2h
 ・バスケ
 ・バドミントン
・昼3h
 ・テニス
→炎天下はキツイ…。腕痛い。2日後が楽しみ、はよ超回復せい!
・お家までウォーキング
→お休み…。今日はつかれた。寝る。

そして気になる体重は…(今日も減ってるんじゃないかな…。少なくともMPは減ってるw
<体重状況>
体重  107.0kg(前日比-0.5kg total-3.0kg→1ヶ月の目標達成!)
体脂肪率 37%(前日比+2% total+2%→あの体重計おかしい?それとも、2%もマジで増えたのか脂肪が!?)


ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・やっぱりお休みでした。
ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・お休み中
ーーーーーーーーーーーー


寝過ごさないで帰れるといいな(電車なう)
→寝過ごさなかった!

痩せて、またご飯食べて戻っちゃうんじゃなく、毎日身体動かして、食べたらその後調整できる(運動したり、抜いたり)ような生活習慣つけて、二度と太らないような体質・習慣にするぞ!


やっと休める…。

お休みなさい(つ∀-)


<追記にて、脛骨過労性骨膜炎についてまとめております。興味ある方はぜ是非>

続きを読む

【130626Wed減量7日目】 ゆっくりいこう

減量始めて7日、そう1週間が経ちました!
なんとか続けて来られましたね(パチパチ

まだまだ鍛えられるはず!もりけんです!



今日は、研究室対抗のバスケ大会が行われました。
ガチ勢が多い中、10数点しか決められませんでしたし、立ち位置が微妙な感じでしたが、すこしずつ上達していきます。
シュート決まらないのは痛いですね…。


日曜から2日おいたので、超回復したはずなので、今日は筋トレです。

ーーーーーーーーーーーーー

2013/06/26Wedの記録

<食事状況>

・吉野家ネギ牛丼(並)+サラダセット
→朝からネギ…。並でお腹がいっぱいになったのは、良い傾向です。


・ご飯0.5合
・チキンステーキ(てりやき)
・レンコンサラダ
→ここ数日、毎日チキンですが、筋肉になってくれればいいのですが…


・お弁当
 ・のりご飯
 ・野菜炒め
 ・チャーシューの薄切り
 ・餃子


飲み物
・おーいお茶180ml×6
・伊藤園のウーロン茶2L
→伊藤園のウーロン茶は美味しい。バスケでなくなった…。

<運動状況>
・バスケ1試合7分×2 を6試合
・トレ室
 ・クロストレーナー 35分 509kcal 2.6km
 ・チェストプレス   負荷31.5kg 12-5-5
 ・フライ   負荷31.5kg 5-5-3(5)
 ・リアデルト   負荷31.5kg 5-5-3(5)
 ・トルソローテ   負荷31.5kg 右回し10-10-10 左回し 10-10-10
 ・ラットプル   負荷40.5kg 5-3(5)-2(5)
 ・リストカール    負荷9kg 右5-5-5 左5-5-5
 ・Rリストカール    負荷9-7-7kg 右5-5-5 左5-5-5
 ・レッグプレス    負荷130.5kg 5-10-5
 ・ヒップアダクション 負荷52kg 5-5-5
 ・ヒップアブダクション負荷52kg 5-5-5
 ・腹筋(脚押さえ) 負荷自重傾き2 30-30-40
 ・背筋(脚押さえ) 負荷自重傾き2 30-30-40
 ・クロストレーナー 5分
・お家へウォーキング 1.3km

<バスケ大会の反省>
・遠くから投げられたボールをキャッチできないことしばし
・棒立ちというか…。
・シュート成功率が半分以下
・ルールをよく知らない
・戦法というか、バスケ常識みたいなのを色々知らない
・常に上がってて数打ちゃ入る戦法は、ガチ勢には効かない
・止められない
・ジャンプ力が足りない
・片手でキャッチできない
・ドリブルが微妙
・レイアップが汚い。踏み込み位置が決まってない。置いてくるみたいなのできない。
・ふつーのシュートが、上すぎる。
・歩きすぎ(トラベリング)→ピボットターンを覚えろ。

見ていて気づいたこと(主にガチ勢を)
・キャッチするとき、ジャンプしてキャッチして、両足同時に着地している
・片手で打てる
・レイアップが、ふわっとしている
・パス回しが上手いし、早い、正確
・滞空時間が長い。
・空中でフェイントかけられる
・跳んでから、打てる。
・ゴール決めたら、全員下がって、ディフェンス(ゾーンディフェンスとか?)
・パスカットをする(ジャンプしてる)
・リバウンドが取れる(ジャンプ対空長い)


そして気になる体重は…(少なくとも108.5に戻っていて欲しいが)
<体重状況>
体重  107.5kg(前日比-1.0kg total-2.5kg)
体脂肪率 35%(前日比±0% total+1%)

うおー!!!!!!
減ってルゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!

よし、無駄にしないためにも、油断せずにいこう!
(月-3.0kg目標だけど、総重量が多いから、すぐ減るね。停滞期もあるだろうし、減らせるときに減らそう!)


ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・今日はお休み
・明日もお休みかな…。


ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・今日もお休み


ーーーーーーーーーーーー
筋トレは、前回より高負荷(5回はできる程度)にし、3セット行った。
2日は超回復にため、開けるので、次は土曜日かな…。

明日の運動は、軽くやろう。
テニスでホームランしないようにするぞ!

疲れてるので家帰ったらすぐ寝よう…。(これ書いてるのは電車の中だったりする…)


ではおやすみなさい。

【130625Tue減量6日目】魔の停滞期/暴走の予兆

「なんで世の中こんなに虚しいものなのでしょうか。
中身が満たされない、ぽっかりと開いた風穴のようです。
何をしても心は虚ろ。」

とある人の言葉です。
そうです、穴は未だふさがらない…。



色々なことで精神ガリガリ君、もりけんです…。今日はぐったり。


ーーーーーーーーーーーー

2013/06/25Tueの記録

<食事状況>

・(おそらく昨日のとおもわれる)牛丼(牛なし)ののこり
・チーズタルト


・食堂2階
 ・タンドリーチキンカレービビンバ(謎)


・お弁当
 ・ご飯層
  ・のり弁
 ・おかず層
  ・牛なし牛丼
  ・インゲン
  ・忘れた…orz
→今日は、比較的急いで食べてしまった感が・・・。
→食欲のタガが外れかけている予兆、対処せねば。


・1/2日分の野菜が取れるスープ(197kcal)
→確実に栄養が足りてないので、野菜分を補給です。
・鮭
・とうもろこし→すっげぇ甘い!

飲み物
・水
・おーいお茶

今日は、やや多めになってしまった食事量。
食欲が唸る声が聞こえる…。


<運動状況>
・家までウォーキング 1.3km
→とりあえず、今日はこれまでの疲れが溜まってるので、軽く。
明日からハードだから!今日は休むんだ!

毎日、歩くのだけは最低限続けられている!頑張るぞ!

おそらく、明日で超回復ポイント来るので、ガンガン動かすぞ!

そして気になる体重は…(現状維持でたのむ!
<体重状況>
体重  108.5109.0kg(前日比±0.0+0.5kg total-1.5kg)
体脂肪率 3534%(前日比±0-1% total+1%)
(修正6/26 10:45)

ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・引き続き3DCADでの、全体イメージ作成及び、基板スペースの確認
→2.54mmピッチで穴あけると、すごく気持ち悪いですねw


ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・今日は何も。電通の黒いの(イティムというらしい。)が好きだなぁ。あんなのをイメージしていた。していただけ。足長で胴体幅大きくすると、あんな感じになる。結局、ガルクロのような感じに。



ーーーーーーーーーーーー

今日は、ずっと眠かった…。それに、口内炎やニキビができたり、確実に栄養不足が現れている。
カロリー減らすのはもちろんのこと、必要な栄養素は取らねばならない。あと、運動してないじゃん…。超回復もまもなくといったところか。

このブログもテンプレ化してきた。
しかし、更新する習慣がつくのはいいことだ。
あとで、自分の愚かさを確認することができる。


・甘い飲み物を断つこと!
・毎日歩くこと!
この2つができている!


今日はお早いですが、もう寝ます。
明日はガチ勢との勝負ですが、いつもどおりやるだけです。


カロリーを抑えて、栄養素を満たす食事を目指す。



【130624Mon減量5日目】設計開始

今日はトレ室行きませんでした!

というわけで、家でトレーニングなもりけんです!


ーーーーーーーーーーーーー

2013/06/24Monの記録

<食事状況>

・抜き


・お米0.5合(くらい。いつもより少なめ)
・チキンステーキ(塩ダレ)→タンパク質とって、筋肉にしようという意図だけど、脂肪多い!?他の肉よりイイです!
・マリネ(生玉ねぎおいしー)


・お弁当
 ・ご飯の層
 ・おかずの層
  ・インゲン
  ・ぷちトマト
  ・やきとり的な(もも)
  ・ソーセージ×2

いつもありがとうございます!


・メロン
→あー、瑞瑞しくていいですね(棒)

飲み物
・伊藤園のウーロン茶500ml×2本
・おーいお茶280ml×2
・選ばれたのは綾鷹でした×1本

<運動状況>
・家までインターバル(リュック負荷なし) 2.4km
・シュート練習 
・筋トレ
 ・背筋
 →そういえばやってない!

そして気になる体重は…(増えてない!増えてないよ!
<体重状況>
体重  108.5kg(前日比±0.0kg total-1.5kg)
体脂肪率 35%(前日比±0% total+1%)

今日は、軽くなので、現状維持でした。
そういや今週は、水曜は5時間バスケ大会、木曜は朝バスケ?、昼からテニスなので、燃えますねw


ーーーーーーーーーーーー
マウスに関して
・設計始めました(というか、イメージを3D化してます。CAD楽しい。そのまま二足も作れ)
・目標は、9/28の学生大会で、探索すること!夏休みは毎日部室とトレ室の予定。

・あー、やらかしたの思い出した。それじゃ直角にならねぇ…

・今年の新入生は、すごくやる気ある!頑張って伸びていってほしい(と、OBの気持ちで言ってみる)
・正直言って、プログラムじゃ勝てないけど、ハードについてはかなりイージーですよ(と言ってみる。電子サイコロなんてあったねw。ただし、プリント勢は除く)。


ーーーーーーーーーーーー
二足に関して
・やっぱりやりたい気持ちが少なからず…。
・ニソコンちょっとでも見てよかった。
・部長も言ってたけど、ちゃんと戦略を考えよう!だが、無難な機体がベースでいい。
・自分も焦ってるんでしょうね。結果も出せず、機体も中途半端で、管理も…。で、機械も不十分だけど、電気・制御もやりたいと。


ーーーーーーーーーーーー
まわりが良い感じになっていくなか、少し焦りを感じる…。どうなんだろ・・・
ってか、一昨日、あの中で俺だけ…。
ーーーーーーーーーーーー

そんな感じ。

毎日更新する習慣と、早く寝る習慣が着いた。

アニメ見る時間は犠牲になったのだ…。(前にも書いた気が…)
もしかして”ガルガンティア2週連続見てない”


早くし(あわせ)に(なり)たい←はやまるな

【130623Sun減量4日目】 ニソコン

スーパームーン見られませんでした、もりけんです!


坊主にはなりませんでした!

手短に行きます!




2013/06/23Sunの記録

<食事状況>

・抜き


・お弁当


・自宅にて
 ・チャーハンのようなもの(少なめ)
 ・餃子5個
 ・あさりの味噌汁

飲み物
・水2Lののこり半分ちょい
・伊藤園の麦茶600ml
・なんかお茶600ml(忘れた)

<運動状況>
・クロストレーナー 1時間(最初)+30分(最後) 大体1000~1200kcal消費(始め1時間が断片的、後半30分は412kcal)
→頑張った!小野Dありがとw
・筋トレ
 ・腹筋中心
  ・脚固定の自重による腹筋 50回くらい?←トレーニングマシンより効く
  ・トルソローテーション 左右100回
 ・握力
  ・ダンベル運動
   ・リストカール
   ・リバース・リストカール
   →左右5回を3セット
   →俺の鍛えたい部分はここだったw
・ウォーキング 15分 1.3km(GoogleMapより)


そして(俺がw)気になる本日の体重は?

<体重状況>
体重   118.5kg108.5k(前日比-1.5kg total-1.5kg)
体脂肪率   35%(前日比±0% total+1%)
→やっと減った!
→油断はできない。体重が増減するのはよくある。




ニソコン見てきた
・久しぶりに色々な方とお話できた。
・スピード感欲しい。もっと思い通りに動かしたい。
→運用管理が必要なのだぞ。





マウスに関して
・友人とアキバへ
・スピーカー買いわすれてたw
・アンプも買った。使い方はわからぬ!

>明日から、配線始めます。
おっと、はじまってないw


精神的には、安定している。
よく寝ているのからかもしれない。

さて、時間だ。大学へ行こう。

【130622Sat減量3日目】マウス講習会&アキバツアー

明日6/23(Sun)の20:32頃がスーパームーンとのこと。
綺麗な月だといいですね、もりけんです。


ということで、3日は続きました!これで、最低限坊主にはなれますw
ですが、僕がなりたいのはイケメンリア充です(・ω<)☆ミテヘペロ



なんだこのノリは・・・



2013/06/22Sunの記録

<食事状況>

・昨日の夕飯の豚の生姜焼
・白米ご飯1杯
・ゆでたまご


・お弁当


・友人後輩とバーガーキング
 ・ワッパーJr×2
 ・チーズデミグラスソース付ポテト
 ・コーラSサイズ
→最後のチージーポテトやめときゃよかった…。
→一人の時に、間食しまくるという残念なことしてたから太ったんだから、
友人と行くときはいいんだぜ!飲み会も行っていいんだぜ!帰り走ればいいんだぜ!

深夜
・マグロの漬け 5切れ
→やらかした…。魚の誘惑に負けた。

しかし、昨日みたいにお腹は空いてない。朝ちゃんと食べたからか、夕飯が・・・

飲み物
・伊藤園のウーロン茶500ml×2
・水2Lの半分近く
・爽健美茶すっきりブレンドカフェインゼロ
→お茶がうまい!甘い!

<運動状況>
・クロストレーナー 30分39 2.30km 431kcal消費
→頑張った!褒めてつかわす!
・筋トレ
 ・チェストプレス  22.5kg負荷 12回1SET
 ・フライ 22.5kg負荷 9回1SET
 ・リアデルト 22.5kg負荷 10回1SET
 ・ダンベル(を肘ついて上腕二頭筋?だけで持ち上げるやつ)
5.0kg/8.0kg/10.0kg負荷 10回左右1SETずつ
 →ダンベル運動は調べて置こう。
 ・トルソローテーション 22.5kg負荷 10回左右1SETずつ
 ・ラットプル  31.5kg負荷 10回1SET
→筋トレは、2~3セットやらないとダメそうです。(脚周りは歩くために、あまり筋トレしない方向で行こうと思います。
→結局、どの部位も筋肉痛になる程の刺激を与えられなかったので、微妙なところです。今日は、記録をつける習慣を初めの一歩ということで。
→クロストレーナーで、だいぶ負荷かかってますし(ただし、持久型の筋肉である。白筋でしたっけ?)
上半身(お腹背中お胸お腕)を中心にやる必要がある。お腹のドゥブゥンドゥブゥン具合がひどいし、腕もプルプルでほっそいし、血管も骨も見えないし、ゴツゴツな腕にしよう!


・ランニングマシーン 5分間 クールダウンに(実際は、筋トレ中に冷房で冷えたので、最後に暖めた)
・お家へランニング リュック負荷あり 35分 2.4km(GoogleMapより)
・風呂で筋トレ
 ・脚乗せ腕立て 100回→筋肉痛っぽく。やったね!
 ・ただの腹筋  100回→股関節がむしろ痛く…。意味ねぇ!トレ室でやろう・・・。足上げもいいかも





そして気になる本日の体重は?

<体重状況>
体重   110.0kg(±0.0kg)
体脂肪率  35%(+1%)
→え、なんで増えてんの意味分かんない。チーズポテト食べたから?朝から食べたから?
→もっと運動しなきゃ・・・。栄誉取りながら断食するパターンためしてみるか?


とにかく、情報をもっと集めなくては!



マウスに関して
・本日は、照井部長のマウス講習会&部品購入アキバツアーでした!
・買い忘れた三端子レギュレータ、FET(適当。Nチャン、Pチャン両方)、リボンコネクタケーブル、Dsub9ピン”メス”、ステッパー用6ピンコネクタ、ADM3202用の2×8のICソケットを購入。別に、メスとオス間違えて買ってたんじゃないんだからね()


そんな感じです。
明日から、配線始めます。



がんばってアプローチします!


以上です。

明日はニソコンですが、私は出ません。結局、直す気になれなかった…。



おそらく、披露が蓄積しつつあり、色々精神的にもダルくなる明日をどう乗り切るかが、肝心です。
家でグダグダすると死にたくなるので、出かけます。マウス作り始めます。トレーニングします。ダイエット方法調べます。研究します。資料まとめます。色々将来を考えます。

2013年6月21日(減量2日目)

2日連続で更新です。

頑張れると信じてる!もりけんです!




<本日6/21Friの状況>
・体重  110.0kg(±0.0kg)
・体脂肪 34%(±0%)

昨日と変わらず…。
100kg超えると、ウチの体重計は0.5kg刻みになるので、変化がわかりにくい。
とにかく、まず100kg切れってことですね。

<運動状況>
・クロストレーナー 11分 消費カロリー149(kcal)
・筋トレ色々
→計2時間
・帰り道歩く 10分

帰り道歩くのを毎日続け、筋トレや運動(バスケ、テニスなど)は週に三回以上、ってか毎日何かしらやろう。
筋トレに関しては、知識が全くないので、使う筋肉と器具のことや、効果があって身体を壊さないようなトレーニング方法を調べていこう。あと、プロテインに興味がある。

足のすねが筋肉痛なのは、ヒラメ筋が弱すぎて、体重についていけてない、柔軟性が低いということらしい。

<食事状況>
朝 抜き

昼 米0.6合
  唐揚げ 100g
  春雨サラダ 100g
  煮物 100g

夕 お弁当→冷やしておこう…。

お腹が非常に空いている(0:20分現在) 

飲み物は
・伊藤園のウーロン茶
・おーいお茶
・水

甘い飲み物を絶てた!油断はするなよ。
問題は、お腹が空くということだ。→水飲んどけ、むくまない程度に。
この記事書いたら、はよ寝よう。

夜更かしは太るし、精神衛生上よろしくないというので、早く寝るんだ。

お昼はやや食べるようにするが、揚げ物は避けたい。
となると唐揚げより、チキンステーキや焼き鳥の方がいいのかしら。
→鳥はタンパク質なので、筋トレの効果を上げるためにも多少とっておいたほうがいい。
(が、揚げた鳥はダメである…。あと、筋肉痛になるくらい筋トレしないとタンパク質とる意味が無いのです)



という感じです。


ダイエットや筋トレについての知識が圧倒的に足りてないようなので、運動しながら、より効果が出るように、知識を増やそう。

ただし、
(摂取カロリー)ー(消費カロリー)<0
という不等式を成り立たせるようにしていこう!




<マイクロマウス・クラッシックについて>
・とりあえずの機体のイメージができた
・マイコン部、センサー部、モータードライバ部、電源部などの大まかな配置はほぼ決定
・色々ハードにこだわりたい所ではあるが、そんな差にはならないので、堅実に基本通りに作ればいい。
・明日、マウス講習会があるので、参加する。




そんなところです。
お腹の虫も収まってきたので、さっさと寝ます。

アニメは犠牲になったのだ!



はよリア充になりたい

「START:DASH!!」 ただいま!

この曲にどれだけ支えられたことか!
あの2週間精神が持てたのは彼女たちのおかげです!
次のライブやゲーム発売に、2期決定、μ'sは不滅です!

3年程の停滞期が終わりを告げ、ようやく自分に「おかえり!」と言えました
、もりけんです!
アレで最後だと覚悟していましたが、ようやく次の一歩を踏み出せそうです!
こんな私と付き合ってくれてありがとうございました!
忘れることもなく、無駄に意識することもなく、受け止めました。
新たな想いを胸に、今度は自分を信じ抜くことが出来ると信じます!




ところで、

現在体重110.0kg 体脂肪率34%です。


最近研究室が運動系なので身体を動かす機会を得たので、116kg,40%のときより減りつつあります。


ということで、自分の将来のために、頑張って生きたいと思います!
目標は、

1ヶ月3kgの減量、1年で36kg、適性体重75kgを目指します!
それと、野菜をとって、間食、甘いジュースを封印ですね。最近、烏龍茶が美味しいです。
しかし、生協の100円黄金桂入り、お前はダメだ…

それと、帰り少し歩くようにしました。駅からは死ぬので、死なない程度に(15分が目安)
しばらくして慣れたら走れるようにもなるし、徐々に距離を伸ばしていきます。





ステッピングモーターを一刻も早く回したいんですが、モータードライバよデータシートがなかなか頭に入って来ない!

それは良いので、配線図をノートに書きましょう。

プロフィールを先日変えたのですが、しばらく二足はお休みします、というかしてます。
が、スリーブモードなので、徐々に構想を固めていきますね。
(でも、今までもスリーブモードじゃなかったのかな…

Dr.Gueroさんの改造KHR3、あれのコントローラーは7125なんですね。


しばらく、7125で色々やってみたいですが、まずはクラシック!





あ、そうだ、いってみたかったので

「μ's!ミュージック!スタート!」


それではまた!


【ライントレーサ】Miceミニ大会を終えて

どうも。もりけんです。
やっと自分の調子を取り戻してきた気がします。

想いは叶わない方がエネルギーが出るのよ!
今ならなんでもできる。
(叶ってしまったらダメ人間になること間違いなし。そしたらすぐにモトに戻るんですけどねw)


6/16(日)、Miceでミニ大会がありました。

結果は5位。(部内2位という空気を読んだ結果に)
ライントレーサ

貴重なお話を聞かせて頂いたジャスミンさんありがとうございます!

<関係者各位へ>
本日はお疲れ様でした。
企画や運営、出場へ向けて沢山の方々が頑張っていたと思います。

ただ、一山超えてしまったので、気持ちが萎えるかと思われます。
なので、今すぐにでも次のスタートを踏み出す。
良い刺激になってヤル気だと思いますが、頑張って行きましょう!


いろいろと負のエネルギーが溜まってきているので、俄然やる気になっています。
とりあえず、明日のイベントが終わったら、アキバへGo!


では、また気が向いたら。


全力でぶつかって砕ければいいんじゃないかな…
アクセス累計
プロフィール

mkentiger

Author:mkentiger
東京理科大学一部無線研究部&Mice所属(←OBと部員の狭間
→院を卒業し、某企業でロボット開発を担っている。

二足歩行ロボットとマイクロマウスとその他色々で「多足のわらじ」を履いている

2013/5あたりで最高120kg超えした
減量中(2013/6/20木開始)
110kg→目標75kg(-35kg)

MAXから20kgの減量に成功したがリバウンドして元通りである118kg 2015/09/29火現在)

コンビニ通いしない程度の無理しない食事療法を開始
116.5kg 2015/11/19木
↓約1ヶ月後
112kg 2015/12/24木
↓約1ヶ月後(この間停滞期あり)
110.0kg 2016/1/29金 緩やかなので皮も戻り肌ツヤも良くなった

109.7kg 2016/2/18木 ついに110の壁を突破した!

2017-04-28Fri 4月の頭は124kgあったが、生活習慣を改善したところ、頭はスッキリし、身体は動くようになり息切れや発汗が正常レベルになり何の苦もなく我慢もせず自然と食事量が正常になり運動量が増えて楽しみながら毎日筋肉痛で、その結果体重は118kg(1ヵ月で6kg減)となり、2年前よりはるかにボルダリングできるようになっている(余裕がある)

筋肉があるとロボットが捗る

ロボットは人生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
